RVF車検完了!

と言っても、お願いしていたdecobocoさんから連絡があって引き取ってきただけですが・・・(^ ^;;

なぜにCBR600RRと並べたし・・・?(笑)
比べてみると、やっぱりV4ってコンパクトですよね〜。

コロナの関係もあるのでほんの数分で引き取りを終えたのですが、その数分の中でちょこっとおしゃべりした際、(当時ものはみんなそうなのでしょうが)やっぱりライトが暗くて大変だった〜、みたいな話が。
片目バッ直でなんとか通せたらしいのですが(下限15,000カンデラに対し、頑張って頑張ってようやく17,000カンデラ程度だったそう)、その中でちょっとやばそうな話も。

通常、アイドリング+アルファくらいの回転数(ほんの少しだけアクセルを煽る)で電圧が上がり、ライトの光量もその分上がるわけですが(前にユーザ車検した時、テスター屋さんからもそう言われていた)、それではまったくダメで、5000〜6000RPMくらいまで上げないと電圧が上がらなかったそう。
その関係か、アイドリングではバッテリーへの充電がほとんどないらしく、もしかしたらジェネレータ(オルタネータ)になにか問題が起こる(起こっている)かもしれないとのこと。

・・・えぇ〜・・・( ´△`)

そういえば以前うちのBLOGでもこんなコメントを頂いてますし、これ、何気に大変なことになるのかもしれないと今から戦々恐々・・・(^ ^;;
部品でないし、どうなることやら・・・??

とりあえずdecobocoさんからウチまでは問題なく走ってこられたので、まぁおいおい様子見しながら考えることにしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)