奥多摩周遊プチツーリング!

オイルも交換したし、オイルフィルターも交換したし、スパークプラグもイリジウムに交換したし
だからやっぱりどっか行きたい!!

というわけで、日帰りでフラッと奥多摩周遊プチツーリングに行ってきました。詳細はまたツーレポ書きますが、触りだけでも(笑)

前日の勤務終了がほぼ日付変更時刻だったため、当日(帰宅したのはもうこの日でしたけどね)は案の定遅めのお目覚め。なので往路は高速を使ってショートカットし、圏央道の日の出ICから武蔵五日市を経由して秋川渓谷へ。
秋川渓谷に来るのも久しぶりです(調べてみたら2011年9月にきていました)。

あまりに快調に進んでしまったため、途中コンビニに寄ってスイーツなどを購入するタイミングを失したまま、道路脇に残雪のある秋川渓谷のほとりでコーヒーブレイクしたのですが・・・。
ちょっとした道路脇のスペースにRVFを止めて沢の少し上流へ水を汲みに行ったのですが、戻ってきたらなんと!
シートバッグが荒らされている!!
地元の悪ガキか?と思ったら、コーヒーのフィルムが破られて歯形がくっきり!
しかも中身のコーヒーはまったく手付かず。
・・・間違いなくケモノの仕業ですよね。多分猿だと思うのですが、熊だったらどうしよう・・・(T_T)
変な話ですが、コンビニに立ち寄れずにきてしまったのはむしろ幸運でした。これ、食べ物あったらかなりやばかったですよね・・・。

で、奥多摩方面には数回来ているものの(例えばこれ)、ついぞ入ることがなかった小菅の湯でひとっぷろ浴びて、併設されている道の駅でランチでも、なんて考えていたのですが・・・。

・・・夢だろ・・・?
というわけで、小菅の湯は諦めてランチだけ道の駅こすげですますことに。

イタリアンレストランでピザをいただきました!
本格的な石窯で、その場で焼かれた熱々のピザ!チーズもとろけてホントにおいしかったです!

お腹は膨れましたが、お風呂が・・・。
そこで。

かつて立ち寄ったことのある、道の駅たばやまに併設されている、「のめこい湯」で入浴!
15時からお安くなるそうなのですが、現地に着いたのが14時30分少し過ぎくらいだったので、すぐ脇を流れる丹波川で少し川遊び・・・(^ ^;;
セコいのかもしれませんが、同じ施設を使うのにお安く使えるならそうしたいですもんね。

で、道の駅たばやまでお土産買って、奥多摩湖の脇を通り、復路は下道(青梅街道)を使って帰ってきました。
トータル約200kmほどのプチツー。
久しぶりだったので、すっごく楽しかった〜〜(^ ^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)