そしていった場所は…

image

これがあるところでーーす。
そう、日光東照宮です。何気にウェブページを見ていたら、一年前の丁度この時期、初めてのツーリングで、華厳滝から三国へのツーリングをしていたんです。そこで一年ぶりという理由で、再びこの地を訪れることにしたのです。

image

入館料1,000円払って説明員の説明をきき、あちこち歩き回って疲れきったわけですが、なんと途中で入館チケットを落としてしまいました…orz

あまりのショックで、眠り猫を見るのは断念…というのは嘘で(チケットを無くしたのはホント)、眠り猫を見るにはさらに別途400円と聞いて、世界遺産なのに(だから?)商魂のあまりのたくましさにちょっとがっかりしたというのが真相に地階かも。

ま、RVFで走り続けてここまで来て、歩き回って疲れてしまったというのももちろんあるのですが。

何だかんだで3時間くらい居ましたが、すべてを見切るには一日がかりで予定を組まないとダメですね…(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)