フリードハイブリッド、洗車(ヘッドライトコンパウンド付き)

いや、単に車を洗った、というだけなんですが・・・(^ ^;;

ただ、今回は洗ってコーティングしただけではなく、前々から気になっていたヘッドライトのくすみの除去にチャレンジもしてみたのです。

手持ちの超微粒子液体コンパウンドを使ってちょっとずつ確認しながらくすみを除去。
ウェスに黄色っぽい汚れが付着するのを確認したので、多分これでくすみは取れて行っているはず・・・と信じてコシコシコシコシ・・・。
こんな具合になりました(^ ^)
写真はコーティング後ですが、結構綺麗になったんじゃないかな〜と自己満足(写真じゃよくわからないですね)。
初めての作業、それもかなりおっかなびっくりやったので、ややくすみが残っているところもちらほら。ま、これはまた次の洗車時にコシコシして完全な除去を目指すかもしれません(しないかもですが)。

午前中から夕方まで、ほぼ1日掛かりで洗車をしたわけですが、かな〜り汚れていたフリードハイブリッドが綺麗になって、これまたかな〜り満足♪

車の汚れは心の汚れ!(笑)
を合言葉に、これからも洗車に励みたいと思います!(笑)

5件のコメント

  1. お疲れ様でした!
    「車の汚れは心の汚れ」ならひーこはかなり心が汚れてますよ( 笑
    うちは田舎なので外に水道がありいつでも洗車できますが面倒くさいです。これからは寒くなるし、、、洗車してほし~(笑

    1. ひーこ さん

      どんなものでも、「いつでもできる」環境が整っていると、かえってやらないものですよね(笑)
      ちなみに実家の駐車場は(集合住宅なので)水道設備等などはなく、
      もっぱらバケツ&ジョウロでの洗車です。
      最近は大・中・小の漬物樽をバケツがわりに使っているので、水汲みは2回ほどで済みますが、
      シャワー設備だけはどうしようもなく、ジョウロがその代わりになっています。

      なかなか大変です・・・。

      洗車は夏よりも冬の方がいいですよ!
      水気がすぐに乾いて水垢(スポット)になることもないし、一生懸命洗うと結構体もほかほかになりますし!(笑)

      ひーこさんも、ぜひがんばりましょー!!\(^O^)/

  2. こんにちは。
    某所で「ルック お風呂の磨き洗い」で磨くといいという話を見かけました。ちょうど家にあったので、春になったらゴシゴシやってみたいと思ってます。眉唾ものではありますが。(笑)

    1. いひら さま

      はじめまして、こんにちは。
      ようこそお越しくださいました。また、コメントをくださり、ありがとうございます。

      そうですか、家庭のお風呂用洗剤でもいけるかもしれないんですね!
      びっくりです。コンパウンドでこするのは何気に神経を使うので、
      もしお風呂用洗剤で同じように綺麗になるのなら、かなり気楽に磨けますし、なによりコスパも抜群ですね〜。

      是非ともチャレンジして頂いて、結果をアップしてほしいです(笑)

boota へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)