プチ☆復興支援の旅 その9

越後湯沢に到着。

image

平日の昼日中、やっぱり駅構内はちょっと寂しげ。
駅構内の「がんぎどおり」を目的もなくぶらつくと、奥の店舗スペースの改修工事が終わっていて、ポン酒の専門スペースが再開されてました。

image

image

しかし、ここでの目的は、お昼ご飯!

で、越後湯沢といえば「ヘギソバ」。
ヘギソバといえば、うちの行きつけは塩沢にある中野屋さん。

でも、塩沢まで足を伸ばすのもどうかと…。
塩沢の中野屋さんは魚野川沿いにあり、ロケーションがいいのですが、カメラセットを置いてきてますし、塩沢まで出たらそのまま関越道に乗りたくなります。

でも大丈夫!
中野屋さんは、越後湯沢にもあるんです。
そこで、駅から歩くこと数分、越後湯沢の中野屋さんに着くと…。

image

マジっすか…orz

そこで予定変更して、中野屋さんを知る前に寄っていたお蕎麦屋さんにいきました。

しかし、このお店のヘギソバは…。

image

大と小しかなく、小は2、3人前!
一人で食べるのはきつかったけど、お値段1,900円、残すわけには…。

というわけで完食。
思わぬところで手痛い出費だ…orz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)