プチ☆復興支援の旅 その8

作戦会議の結果(笑)、風呂と食事をかねて一度風呂道具のみ持参で下に下り、帰りに苗場で荷物を拾って東京へ向かうことにしました。

新潟県湯沢町でお金を使っても、長野地震の復興支援には繋がらないのですが…。
かつての中越地震の支援にもならないんですよね、湯沢町は上越だし。

ま、それはさておき、この身体中の痛みをとるには温泉しかありません!(たぶん)

というわけで、またまた17号線を新潟方面に駆け下ります。
二居を過ぎ、みつまたを過ぎたところで街道の湯に恨めしい視線を投げ掛けると…。

あれ?やってる!?

さっきは間違いなく休館中だったのに。
まあいいか。適当にRVFを止めます。

駐車場の周りを見渡すと…。

サクラ~♪
枝や幹の感じからすると、ソメイヨシノではなさそうですが。

せせらぎの畔にも。これは…水仙??

今年は雪が多かったのと寒かったのとで、栄村ではサクラがまだ咲いていて、シーズンのはずのカタクリが一向に咲かないと言ってましたが、湯沢町もそうなのかも。
どっちも豪雪地帯だし。

image

さてさて、本当にオープンしてることを確認したら、会計をしていざ入浴!

ちなみに、今は街道の湯をはじめ、湯沢町の町営温泉は全て10:00AMのオープンになったんだそうです。

アノとき、あと30分くらい待っていれば開いたのか…!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)