プチ☆復興支援の旅 その7

えー、身体中が筋肉痛中の二日目です。
今朝も早くから目があいてしまいましたが、今日は特に出掛ける場所もないので、のんびりしながら入浴→ちゅうしょく→帰路という予定。

ですが、昨晩給油をせずに苗場に戻ったので、いずれにしても給油は必須。
そこでまずは給油しに麓に降り、そこから苗場に戻る途中で温泉によることにしました。

なので、風呂道具だけもってRVFで峠を下り、給油をすませたら今度は上ります。

苗場ー越後湯沢間にはいくつか公共の温泉がありますが、いつも利用しているのは「宿場の湯」か「街道の湯」。一方は水曜日がお休みで、他方は木曜日定休。
今日は木曜日なので、一方は休みでも他方はやっています。
越後湯沢側から上って最初は街道の湯なので立ち寄ってみると、本日休館の看板が。

じゃあ宿場の湯にいこうと、再び峠を上り、たどり着いたら宿場の湯は…休館…orz

どういうことだ…。
もしかしたら、連休中オープンしていて、代理休館とかだったのかな…?

しかし、ダメなものは仕方ありません。
幸い、近年は苗場にも温泉が涌出しており、日帰り入浴ができるところもあります。

公営ではないので、私にとっては割高になってしまうのですが、うち一軒、「ゆき笹の湯」という所が源泉かけ流しで、割引チケットもあったので今日はそこで済ませることに。

苗場の我が家から近いので、RVFは駐車場に停めて、テクテク歩いていくことに。

今日は暖かいなー。ライディングジャケットじゃうっすらと汗をかいてしまうくらいだ、なんて思いながら15分程度の散歩道。
そうしてたどり着いたゆき笹の湯は…。

定休日…orz

現在、部屋に戻って作戦会議?中!

チッキショウ、こうなりゃ意地でも温泉施設の入ってやるぜ!!! 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)