この時にはすでに・・・

富士山ツーリングに出かけた時の写真を何気なく見ていて、気がつきました。もしかしたら、この時撮影した写真の中に、チェーンカバーが写っているシーンがあるかも、と。

そして、ビンゴ。
ありました!

ちょっと見づらいかもですが、これは本栖湖で撮影した写真。等倍表示にして確認してみたところ、なんと!
この時にはすでにチェーンカバーは歪んでいたのです・・・っ!
ということはやっぱり、ブレーキホースが原因なのかな〜。
リアブレーキをかけた時のホースの動きとかで歪んでいる・・・とか?

取り外したチェーンカバーには、チェーンで削られたであろう跡がくっきり残っていたのですが、この時のツーリングでついたものか〜・・・。

・・・さてさて、どうしたものやら・・・(~ ~;;

2件のコメント

  1. bootaさん
    チェーンカバーは災難続きですね
    原因は何だろ?
    きっとbootaさんの探究心が原因を突き止めるでしょう

    1. エアNC30さん
      いや〜、本当にもう「一難さってまた一難 ぶっちゃけ ありえない!」ですよね〜(古)。
      原因ははっきりとはしないのですが、物理的にチェーンカバーに接続しているものがブレーキホースだけであることから、
      まぁたぶんこれが何らかの悪さをしているのではないかと。
      というわけで、ちょっとブレーキホースの取り付け方を変更して再チャレンジ中です。
      これでうまく解決してくれるといいのですが・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)