BLOGもバイクもどうするか、その後。

件のトラブル(?)があってから、気分はこんな具合でしたが・・・。

(出典:ガイナックス、『新世紀エヴァンゲリオン』)

どうしたものかと思いつつ、やっぱりこれを聞くと・・・ねぇ。

[flv:https://boota.mydns.jp/blog/video/engine3.mov 480 270]

この、鼓動高鳴るエンジン音。

[flv:engine4.mov 480 270]

これを聞いちゃったら、やっぱり離れられないですよね。

というわけで、思いっきり醜態をさらしたわけですが、何も生き恥をさらしたのは今回が初めてではない!
・・・と開き直って、BLOGも続けていくことにしました(^ ^;;

ちょうど新しい相棒が来たところですし(それについてはまた後日)。

ところでRVFがらみではまた一つ気になることが。

それが、こちら。
チェーンガードなんですけど、なぜかものすごく歪んでしまっているんです。
それも、歪んだ状態で放置されていたためか、もう完全に形がこの歪んだ状態で固定されてしまっているようで・・・。

完全に固定用の爪から外れ、大きくチェーンに被ってしまう感じに。熱による変形も疑ったのですが、そもそもエンジンかからなかったわけで、何故こんなことになってしまったのか・・・。

で、見つけたのがこれ。
もしかしたらブレーキホースのボルト部分が大きく下向きにずれて、ホース全体が引っ張られることになり、それを支えているチェーンガードを歪めてしまったのではないかと。
とすると、考えられる原因はこの時かっ!
それからずっとこうだったことを考えると、もしかしたら筑波2000は参加できなくてよかったのかもしれません。
RVFからの警告だったのかもしれないと思えば、感謝しこそすれ売却なんてもってのほかですよね、きっと。

というわけで、今度はこいつをどうするか・・・に頭を悩ませることになりそうです。
古いマシンと付き合うのは、やっぱり何かと大変です・・・(^ ^;;

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)