ひとっ走り!

今月は公休が雨だったり、晴れていても片付けなければならない仕事が多かったりで、なかなかRVFを乗り回す機会もなく、ストレスも溜まり気味(千葉は行きましたけどね・・・)。
だったので・・・。

久しぶりに美女木2りんかんへ行ってきました!(笑)
遠出するほどまでにはゆとりがないので、とりあえず近場ですけど・・・(^ ^;;
いや〜、それにしても、セルでエンジンがかかるって、ホンット素敵♪
久しぶりに乗り回すRVF、やっぱりいいわ〜・・・(^ ^)

じゃーもちろん何かRVFのためのものを買いに行ったとお思いでしょう。しかし実際に訪れたのは(2りんかんも少しぶらつきましたけど)階下のイエローハットの方だったりします(笑)

というのも、うちのフリードハイブリッドに搭載されているメーカー純正のナビも、もう6年近くが経過していて、ナビされていても「どうしてそのルートを選択する!?」みたいなことも多く。
そして道なき道を走ってしまうこともしばしば(これは地図データを更新すればいいだけですが)。

今時のはこのナビとは比べ物にならないくらい高性能だと言いますし、先日当て逃げされたこともあって、パーキングモードのある(もしくはその設定のできる)ドラレコを探していたので、それに合わせてナビも新しくしてしまおうかと。

話を聞きに行くだけだったのですが、とりあえず見積もりももらってしまいました。
もちろん最新機種ではなく、一つ前の型番(2017年モデル)ですが、性能的には全く問題ありませんし、比較対象が6年近く前のVGA液晶(SVGAだったかな?とりあえずXGAじゃなかったことだけは確かなはず)ですからね〜(笑)

即決できない金額ではなかったのですが、現車で訪れていなかったこともあり、とりあえず見積もりだけで帰ってきました。
次の公休で問い合わせて、まだ在庫があってこの見積もりが生きているようなら交換しようかな、と考え中です。

今のフリードハイブリッドに後4年(車検2回分)乗り続ける予定なので、少しずつですが快適装備に切り替えて延命措置を図っていきたいですからね〜(笑)

余談ですが、この町流しで僕のRVFは43,000kmを超えました。
もちろんメーターを見たときには43,002kmでしたとも・・・orz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)