新年度初洗車!

年度始めの4/1、2日が公休というシフトだったので、「一年の計は元旦にあり、一年度の計は4/1にあり」ということにして久しぶりにフリードハイブリッドの洗車をしました。
先ごろ苗場に行ったりして汚れましたし、新しい年度をさっぱりした気分で始めるのにうってつけですし、ね!(笑)

いやまぁ汚いのなんの・・・(~ ~;;

それをここまでピカピカにしました!
新車の輝きだ!(笑)

専用シャンプー(って本当に意味あるんですかね?)でしっかり泡立てて水洗いをし、ガラス面には撥水ワイパー塗布(もちろんガラコブレイヴです)、そしてボディはPSコートでコーティング。
ほぼ丸一日かかっての洗車となりました(ホースがないので、都度水を汲みに行かなければならないというのも大きいのですが・・・)。

でも、その甲斐あって!?
艶かしく輝くボディに映り込む外の景色が鮮やかです(^ ^)

あ〜、すっきりした!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)