レギュレート・レクチファイア固定用の折れてしまったボルト問題の爪痕?(笑)

RVFのレギュレート・レクチファイア固定用のボルトの新設は無事完了しましたが、その作業は難航を極め(?)、それ相応の被害も発生しました。

それが・・・こちら!

 

ラジオペンチ(ニードルノーズプライヤ)です。
ボルトの残滓部分に電動ドリルでこじ開けた穴に入るサイズの工具がこれしかなく、これでボルトを抉ったり叩いたりしたもので・・・orz

他にやりようがなかったからとはいえ、もったいないことをしてしまいました。ごめんよ、ラジオペンチ・・・。

ちなみにこのラジオペンチはKTCではなく、FUJIYAというメーカーのMP6-150という製品。もちろん(?)、made in Japanです!
僕は手先がとても不器用なので、この細い突先と小さめのボディは細かい作業を行う時にとても役に立ってくれました。こりゃー早急に次のラジオペンチを選定、購入しないといけませんね!

・・・今月のお給料が入ったらですが・・・(^ ^;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)