二軒目どうする?

先日、研究室時代にお世話になった指導教授、研究仲間と飲んできました。
毎年、年始〜年度末頃に一度集合して酒を酌み交わす習わしになっているのです。

どこに集合してどのお店で・・・というのは全て指導教授が段取りしてくださり、今回の集合場所は移転問題で二転三転した(まだしてるのかな?)「築地」。
そこの裏通りの小さな居酒屋に入りました(予約済みでした)。
お店の奥の一室(というか、座敷はこの一部屋しかない)に通されて飲み始めた頃に、お店の方が来て「テレビの取材が入るのでちょっと騒がしくなるのと、料理やお酒を出すのに時間がかかるかもしれません」と伝えられました。
別に急ぐ理由もないですし(時間制限があるわけではない)、撮影が始まった頃に少し覗いてみたりしましたが、特に気になることもなく歓談し、酒を酌み交わして過ごします。

そのうちテレビの取材は終わったようで、番組関係者の方が座敷に来て、「お騒がせしました」というような挨拶をしがてら、これをくれました。

うちにはテレビがないので見ることはできませんが・・・(^ ^;;
とりあえず実家に連絡しておいたので、(放送時間から考えて)録画することでしょう(笑)
もっとも、取材はあくまで「お店」が対象であって、僕らの座敷が撮影されたわけでも、僕らが取材されたわけでもないので、まさか映るはずはない・・・よね・・・?

なお、MCのお二人は(少なくとも顔程度は)存じ上げてますが、ゲスト(なのかな?)の女性は誰だか全く分かりませんでした。
テレビ番組やタレントさんに関しては全くの情弱なもので・・・orz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)