大雪@TOKYO

東京は現在大雪が降っていますが、なんでも首都圏の大雪警報は4年ぶりなんだとか。
会社から帰ってくるのに、雪で間引き運転をしていたJR東日本の駅は入場規制を敷いていて、電車に乗るどころかプラットホームにたどり着くのも大変でした。
その他、東京メトロもメチャメチャ混んでいて、遅れ・遅れ・遅ればかり。
アナウンスで一生懸命「雪のため電車が遅れています」と言い訳していましたが、東京メトロさん、あなたたちは雪が降ってなくても電車を時間通り動かせてませんから!

と、それはさておき。

せっかくキャリパーを交換したのに、これじゃしばらく乗れませんね〜。がっかり。

うちの近くの道路はこんな感じです。
写真二枚目はバスが通る、そこそこ交通量のあるところ。ちなみに川越街道(国道254号線)という大きな国道も状況は似たり寄ったりでした(笑)

うちのすぐそばの氷川神社(ものすごく小さい)も真っ白です。雪の重みで枝がしなってますね〜。
そしてうちのそばの空き地はまるでゲレンデ?(笑)
明日にはきっと雪だるまとかができているに違いない!

雪なんて苗場でも散々見慣れていますし、この間も福島で大雪の中走ってきましたが、やっぱり普段目にしている街が雪に覆われるのは新鮮ですね〜。
でも、雪景色が綺麗とか思うよりも、「明日の交通の乱れは大丈夫だろうか」みたいな心配が先に来るのは、それだけ汚れた大人になったからでしょうか・・・orz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)