元と日と馬

すっごくどうでもいいことなのですが、思わずクスッと笑ってしまったので・・・。

これ、今日の夜の時点でのYahoo!のトップニュースです。この赤枠で囲った部分。

元日に馬がおわび?
元日に馬を使った何か(イベントとか)がなんらかの理由で中止することになりおわびするも、関係者が無念を語った、とかそんな記事なのかしら?でも、元日に馬を使う行事って・・・流鏑馬とか?
と色々考えつつリンクをクリックしてみたところ。

元日・馬で区切るのではなく、元・日馬で区切るのだということがわかりました(笑)
あぁ、お相撲の記事だったのね・・・(^ ^;;

というわけで、自分の馬鹿さ加減にちょっとクスッとしたのでした・・・orz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)