ツーラーラー

越後湯沢に来てます。
今日は日差しもあって暖かい!

でも。

image

長ーーーーい氷柱が!

それにしても、ぬけるような青空!
冬の越後湯沢で青空を見るなんて、久しく無かったのでビックリ!

ちなみに今日は西福寺 開山堂を訪ねて、越後の名匠、石川 雲蝶の作品を見てきました。

image

一部撮影禁止の作品もあるのですが、三脚持参でばっちり撮影してきました。
お寺さんですから、中はとっても暗く、手持ちの撮影はISO感度をあげても無理無理!
三脚持参で正解でした。

閲覧した作品がある建物はこんな感じ。

image

小出の少し先でしたが、こちらも快晴!セーターを着ていたのですが、上着はいらないくらい。
日差しはとても暖かかったです。

だから、道脇に積もっていた雪も少しずつ溶けて、でも日が当たらない所なので相応に寒く…。

image

こんなところにも氷柱が(笑)

こうして暖かい日差しを浴びて観光をしてきましたが、山頂付近の苗場に戻ってきたときは少し薄曇りに。

image

天気予報ではこのあと雨になるとか(雪じゃない!?)。
まずは雪崩に気を付けないと、ね!

※当たり前ですが、RVFで来てはいませんよ!
先月納車された、フリードハイブリッドで来てます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)