セーフティライディング講習

久しぶり(なんと約1年半ぶり!)に、警視庁主催のセーフティライディング講習(府中運転免許試験場)に参加してきました。
ゴールデンウィーク最終日ということもあって、総参加台数は138台!(当初140台だったが、整備不良等で2台は参加拒否された)

参加回数だけは多いので中上級に割り振られそうになりましたが、1年半ぶりであることを説明して初中級に入れてもらいました。

そして案の定今回はダメ出しの嵐。
得意科目(?)の一本橋なんか、一回落っこちちゃったよ・・・orz
ま、暑くて集中力がきれかけていたというのもあるのですが(言い訳ですね、これは・・・)、かなり残念な結果です。

後半のコース走行は満足のいく出来栄え(自己採点ですが)だったのが救いか?(笑)

「継続は力」を(逆の意味で)痛感した1日となりました。しかし、土日固定のお休みではないのでなかなか日程が合わないんですよね〜。
(去年一年間は公休を可能な限り試験勉強に割り振ったので不参加だったというのもあるのですが)

兎にも角にも、

うまくなりたーーーーいっ!!!

と本気で思った1日でした。

ときに、BLOG友達の歩み続けるさんが(ツーリング明けのはずですが)いらっしゃるかも・・・と期待していたところ(同じマシンも見かけましたので)、スマホで歩み続けるさんのBLOGの更新日時を見て本日はいらっしゃらないことを確認しました(笑)

来週、再来週と僕も小さなツーリング予定が入っているので、それに向けたリハビリだったと思えば・・・いいのかしら・・・(~_~;;

何はともあれ、ツーリングは今から楽しみです♪
セーフティに楽しんで来なくっちゃ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)