合格証が届きました〜♪

待ちに待った合格証が届きました。

表に「合格証在中」って、そりゃそうですけど、なんかちょっと直球すぎませんかねぇ?

てっきり普通郵便でポストに投函されるものだとばかり思っていたので、帰宅するたびにワクワクしながらポストを覗いて、がっかりして部屋に戻る・・・って、まるで思春期のガキンチョがラブレターでも待ち焦がれているかのような毎日を繰り返しちゃいましたが、よもや書留でくるとは(笑)
でも、よく考えたらきちんと名宛人に届かなければまずいものなのですから、書留など、受け取りが証明できる方法でこないわけがないですよね。

人並み以上に頑張った・・・とはとても言えないけれど、それでもたくさん努力をしたつもりですし、こうして形になってその結果が手元に来るのは嬉しいものです。

今まで色々な国家試験を受けて合格証書をもらいましたが(主にIT関連の資格ですが)、認定者が女性(それも二人)というのは初めてです。
彼女らがいつまでこの地位に留まっていられるのかわかりませんが、これはこれで記念っぽくていいですね(笑)

もっとも、試験の合格はゴールではなく(ある意味で)スタートラインに立っただけとも言えるわけで、重要なのはこれからどうするか、ですよね!

色々大変だけど、頑張るぞっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)