初参加 梨本塾 11

そして全ての予定が終了したら解散です。
同じ走行枠で走った人に挨拶したりして、現地を後にします。
行きと同じ道で帰れば良いのに、道路標識に「国道」が示されていたのでそれを信じて進んだところ、案の定迷子に。
その国道に出るまで、国道がどっちにあるのかをきちんと標示してほしいです・・・。

なんとか土浦北ICにたどり着いたので、後は高速で一気に家まで・・・だったはずなのですが、外環道に入ってしばらくしたら大粒の雨が!
それも明らかに夕立のような激しい降りになり始めました。

仕方がないので手前のICで一般道に降り(ちょうど美女木の2りんかんのあたりでした!)、レインスーツを着て、ここからは一般道で帰りました。
ま、下道といったってもうここはうちのすぐ近く。勝手知ったる道ですから、さほど時間を取られることもなく無事に帰宅することができました。

IMG_7124

幸い下道に降りてレインスーツを着用している間に雨は小降りになったのですが、路面はもう完全にウェット、しかも結構深い水たまりができていました。
本当に夕立として一気に大量の雨が短時間に降ったんでしょうね〜。

IMG_7125

というわけで、我がRVFもしっかりと濡れてしまいました。
水気を可能なかぎりきれいに拭き取って、今日の走行会は無事に終了となりました。

初めて参加する走行会だったので緊張しましたが、やっぱり参加してよかった!
とても楽しく、また色々と得るもののあった走行会になりました。

すでに身体中が痛いのですが、明日からの仕事は大丈夫だろうか・・・(^_^;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)