初参加 梨本塾 09

通常は模擬レースが終了したら、表彰式をして解散らしいのですが、今回はまだ時間があるらしく、模擬レース終了後にも最後に(時間は短いですが)フリー走行枠が設けられました。

せっかくなので最後にもう一走り・・・と勇んで出て行ったところまでは良かったのですが、数周目の左コーナーで立ち上がりにマシンが膨らみ、芝生にはみ出してしまいました。
幸い転倒はなく、すぐにコース上に戻ることはできたのですが、これははっきり言って危険です。
集中力、体力ともにたぶんもう底をついていたのでしょう。

すぐさまピットインして本日の走行を終了にしました。コースに復帰することができたので、走行し続けることは可能でしたが、あれ、続けてたら絶対にその後どこかで転倒したに違いない。

IMG_7115

オンロードの走行会なのに、タイヤにべっとりくっついた芝生と泥。

IMG_7117

リアもこうですからね〜。
最後まで走りきれなかったのは残念ですが、最後無事に帰宅するまでが走行会ですからね。
レースじゃありません。無理は禁物というものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)