夏タイヤに交換!

先ごろのこと。東北〜北陸にかけて季節外れの雪予報だったので、シーズン最後の雪を踏みに越後湯沢へ出向こうなんて計画を立てたりしていたのですが、何かと都合がつかず、断念。でもこの計画があったので、今日までフリードハイブリッド

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520コンバート

少し前にチェーンが外れるという大変恥ずかしい理由でツーリングを諦めざるを得ませんでした。そして、救援待ちの間にふと考えたのです。RVFが我が家に来てからもう30,000km以上走っているのにチェーンは張り替えたことがない

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尿(オイル)漏れ、その後。

実験的にエンジンをかけた段階では特に漏れが見受けられなかったギアシフトリンケージカバーガスケットですが、今日確認してみたところ・・・。 あぁ〜・・・orzやっぱり漏れ出しています、というか、染み出しています。みた感じでは

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オイル注入、そして始動!

抜きたかったわけではないけれど、結果的に全てのオイルを抜き取ってしまったので、新しいエンジンオイルを投入します! もちろん、ホンダ純正のウルトラG3! 規定量を入れたら、エンジンを回してみます。念のため、エンジン下にウェ

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組み上げ完了!

ボルト穴が破損してしまい途方に暮れていた中、たまたまパーツリストを眺めていたところ、一筋の光が目に飛び込んできました。というのは・・・。 ギアシフトリンケージカバーは(スプロケカバーもそうですが)固定するためのボルトの径

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とりあえず代用品で・・・

真っ二つに破断してしまったボルトですが、手持ちのボルトをあさってみたら、手頃なものが見つかりました。 右が破断したボルト(M6x20)。左が手持ちのボルト。M6x25(くらい)。5mm長いけど、径は同じだし、いけるんじゃ

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ボルト、破断!!

今日の大失敗…orz これはチェンジペダルのアームをギアシフトスピンドルに固定するためのボルト。サイズはM6です。サービスマニュアルには特にこの部分の脱着の記載はなかったので、ボルトサイズと規定締め付けトルクの一覧からト

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オイルリーク中。

2021年。RVFもライダーも、もうそれぞれがここにくるまでに結構な年齢を重ねているわけですが、RVFはここにきて微妙な尿漏れが再燃(前回の尿漏れはウォーターポンプからでした)。ちなみにライダーの方はというと・・・軽い脳

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