昨日の失態と新たな問題点

電圧問題対処後のテストランですが、1回目2回目と少しずつ距離を伸ばして動作確認を行い、どうやら解決できたのではないかという感触が得られました。
そこで今回。
3回目として、最後のテストランに出発することに(これが昨日のこと)。最後のチェックなので、1日がかりの長距離+高速道路走行を計画し、夜明け前に自宅を出発。
まずは下道でアクアラインに向かったのですが・・・(湾岸環八ICからアクアライン入りする予定でした)。... [続きを読む]

続きを読む

様子見チョープチツーリング!

ひとまずバッテリーは交換したので、(問題の原因がここにあると信じて)軽く走らせて様子見することにします。で、問題はどの程度の距離を走るか、ですね。
もちろん長距離で確認するのが一番確実ですが、長距離を走り抜けてさぁ現地で電圧ダウンとかだと目も当てられませんし、かといって買い物程度の走行では症状が再発するかどうかの確認としては不十分ですし。... [続きを読む]

続きを読む

悲劇再び。

フロントブレーキラインも出来上がり車体もピカピカに磨いたので、ブレーキ並びに電気系統の状態チェックも兼ねて軽くRVFを走らせてみることにしました。
今年は初詣に行っていなかったので、地図で30km圏内にある一宮神社をピックアップし、そのうちの一つに出向くことにしたのです。
30kmくらいなら何かトラブっても帰ってこられるでしょうから・・・(^ ^;;... [続きを読む]

続きを読む