富士山周遊ツーリング 6:道の駅 朝霧高原

本栖湖で富士山を堪能したら、本栖湖をぐるっと一周回りつつ、もとの国道139号線に戻り、再び南下します。
ここから少し静岡方面に進むと見えてくるのが朝霧高原。綺麗な名前ですね〜。

IMG_6891

道の駅朝霧高原にてまたまた休憩&撮影タイムです(笑)

IMG_6886

駐輪場からも富士山を臨むことができます。相変わらず頭に雲を被ってますね!

IMG_6888

駐輪場側からだと、道の駅の施設が視界を遮ってしまうので、裏手の木陰で休憩します。
なんだかんだで談合坂からここまで走ってきているわけで(途中本栖湖には寄りましたが)、少し体にエナジーを補給しないといけません(笑)

道の駅朝霧高原はソフトクリームが美味しいらしいので、早速ソフトクリームを買って、木陰のベンチで一息入れながら富士山をまったりと眺めます。

IMG_6889

富士山の頭にかかっている雲を使って、「富士山ソフト!」(笑)
ところで僕は普通にソフトクリームを頼んでしまいましたが、後になって朝霧高原のミルクを使ったソフトクリームみたいな特注品があることが判明!
うわー、そっちにすればよかったな〜・・・。ちょっとがっかり?

今はまだ富士山を西側から見ていて、富士山方面のお天気は上々であることがわかります。
しかし振り返って西の方面を見てみると、なかなか怪しげな雲が大量に空を覆い始めていて、ちょっと不安・・・(~_~;;

でもまぁなんとかなるっしょ!
次の絶景ポイントを目指して、いざ出発です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)