第5回 復興支援の旅(御嶽山噴火被害を支援する) 29:越後湯沢 中野屋(へぎそば)

さて、無事に家族と会えたので、行きつけ?の町営温泉でゆっくりと温まります(^ ^)
ちなみに外は横殴りの大雨。
   写真じゃうまく伝わらないですかね^_^;

ホントに大雨なんですが、でも平気!だって、車で移動してるんだもん♪

 橋の付け根には、池?という位に水たまりが。雨量規制にかからなければいいけど…(ー ー;)
さて、ほとんど貸切状態で温泉を堪能したら、次は当然食事ですよね(笑)

越後湯沢の郷土料理といえば、へぎそば。なので。

 中野屋さんでいただきます(^ ^)
いつもは塩沢店を利用するのですが、今日は越後湯沢駅前にある本店でいただきます。

 塩沢店には舞茸ご飯があるのですが、本店にはないんだそう。あら、残念。
でも、へぎそばも舞茸天ぷらも美味しくいただきました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)