復興支援の旅パート2の25

周りを見渡して、黒い雲が見えてくれば雨が降る可能性が考えられます。
が、時にその黒い雲の下にグレーの細かい筋が見えることもあります。そう、その雲の下で雨が降っているということです。

ちょうど宇都宮にさしかかった辺りで、右手(内陸方面)がそう言う状態に。
あー、あそこは雨が降っているんだなー。これから進む方向にはこの手の雲はないので、降られずに帰れそうかなー。

と思っていたら、ほんの4〜5分程度、パラパラッと雨に降られました。すぐやんでくれたので(というか、降っているエリアを一気に駆け抜けたから?)実害は無し。降り出す前に、確かに雨のニオイがしたもんな。しかし、それにしてはずいぶんとはっきりしたニオイだったな・・・。

ソレもそのはず。
しばらく進むと、路面は明らかにウェットから乾きつつある状態で、路肩には所々水たまりが残っているじゃありませんか。
そう、東北道の上でも雨は降っていたのです。
たまたま、那須高原SAでソフトクリームを食べていたから、降り終わった後にここを通っているんですね。寄り道してよかった(笑)

道中渋滞することもなく、実家にも寄れて、無事に帰宅することができました。
スマホで書くのは実は結構たいへんなので、この2つ3つの記事は、PCで処理してま〜す(笑)

走行距離は、319キロかー。あまり遠出してないな・・・って、そんなわけあるかいっ!
これはもちろん一周してこの数字ということ。つまり、今回の復興支援の旅の総走行距離は、1,319キロということです。
積算計も27,000キロを超えたし、トリップメーターが一回転する様も見られたし(これは帰りの高速を走行中に迎えた)、まずまずだったかな(何が?)。

なお、この二泊三日でデジ一の撮影枚数は約300枚。これから写真を整理して、WEBの方で記事をちゃんとまとめ直さないとなー。

可能な限りリアルタイム更新を心がけてきたBLOGコンテンツですが、ここまで読んでくださった皆様、ありがとうございました。
詳細なツーリングレポートは、後日アップしますWEBの方でお楽しみ下さい!
近日公開!お楽しみに!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)