復興支援の旅パート2の24

時速XXXキロメートルで東北道をぶっ飛び、あっという間・・・というのは大げさですが、次の休憩地、那須高原SAに到着。
これがこの旅の最後の給油かなー。
しかし、東北道のGSって、エネオスが多いのね。
Tポイントカード持っているけど、磁気部分が折れてしまい、セロテープで留めているためリーダーで時期データを読み取れず、いつもポイントが貯まりません。
なのでメインは今はポンタです。
ちょっと余談ですが、このSAの下り線はシェルなんですよね。シェルはポンタが貯まるので、ラッキー♪と思ったら、このGSでは取扱がないとか。こういうの、ちょっと困る・・・ムカ…(;−_−メ)>

ソレはともかく、ここで最後の給油をする前に、この二泊三日の疲れがたまりに貯まっているライダーは、とにかく甘い物が欲しくなっています。それに、うだるような暑さで、冷たい物も欲しくなっています。
・・・ということは・・・。

ま、当然こうなりますね(笑)

オーダーしたのは、350円のほうのソフトクリーム。
入り口に「濃厚プレミアムソフトクリーム」というポスターが掲示されていて、それが食べたかったからお店の人に「入り口のポスターのヤツを下さい」と頼みました。
しかし、復唱された商品名は「濃厚プレミアムソフトクリーム」ではありませんでした。
しかも、これが最上級品ではなく、その上に「森のなんちゃら云々ソフトクリーム」なるものまで。
・・・私が頼んだヤツ、プレミアムなんだよね・・・??

お味は普通においしかったです♪
暑いところにこの冷たさは気持ちいいし、疲れた体(と頭)をこの甘さが蘇らせてくれます。
ソフトクリーム唯一の難点は、食べ終わった後にのどが渇くことですね・・・(^-^;;

その後、自販機で天然水を買って飲んじゃいました。あー、生き返った〜〜。

そして給油も済ませたら、もうどこも寄らずに一路我が家へ!
(途中、実家によってお土産を置いていきますが)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)