復興支援の旅パート2の20

じゃらんでのこのホテルのプランでは、夕食が付いていません。

というわけで、外に食べにいくことに。こうやって、少しでもお金を使うことで、僅かでも支援できれば、ね。

まずは温泉で汗を洗い落とし、さっぱりしたところで外に出ます。
お店を探して町中をぶらつくと…。

まだ19時台なのに、ほとんど閉まってる!?

幸い、ホテルのすぐ脇にあるお店が開いていました。呼び込みされたとき、一度通り抜けて目抜通りにいったのに、結局こちらで食事をするなら、最初からここに入ればよかったよ…。

image

お邪魔したのは、食堂石田屋さん。
二階席には数組お客さんがいらしたようですが、一階は貸しきりでした。

image

image

image

もちろんビールで乾杯☆

二つ目は、サービスでつけてくれた牡蠣のホイル蒸し。
三つ目はおつまみでとったホタテの網焼き。

松島の名物は何ですかって聞いたら、牡蠣と牛タンって。
いや、牛タンは仙台じゃ…。そりゃ確かにすぐ隣だけど…。

牛タンは明日食べる予定だから、すると夕食はこうなります。

image

カキフライ。
もちろん、けいおん!ではありません。なんちって。

身も厚く、サックリしていて、とても美味でした♪

疲れもたまって、胃袋も満たされて…。

後は寝るだけだー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)