復興支援の旅パート2の19

南三陸町志津川には宿泊できませんでしたから、せめて給油と水分補給を行って、今日の宿泊地を目指します。

宿泊地は松島ですが、このまま国道をいくと時間がかかるので、前回学習した三陸道の無料区間を活用しましょう。

道路案内をちゃんと確認。迷子になることもなく、桃生津山ICから高速へ。
片側一車線というのがちょっとビミョーですが、信号はないし、いい感じです。
若干の渋滞と降雨がありましたが、かなり時間短縮できたはず。
前回は石巻でおりていますが、今回は無力感区間の終点、鳴瀬奥松島ICまで駆け抜けます。

降りた後は再び国道45号線に戻れるので。南下再開。

松島には入っているので、ホテルまでもすぐでした。

お世話になるのは、松島センチュリーホテルさん。
松島のオーシャンビューが眼前に広がる最高の立地!
部屋の窓からは…。

image

image

山合に沈む夕陽を一望だー!
って、あれ!?

実は、予約したのが、お値段リーズナブルな山側の部屋なんです(^-^;
いや、別にけちったわけじゃなくて、じゃらんのプランがそれしかなかったんです。ホントですよ!

なお、さすがにホテル到着時はへろへろ。ここまでなんキロか、とか、ホテルはどんな感じか、とか撮り忘れました。

ま、それは明日松島観光をするときに撮影すると言うことで…(^-^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)