アウトレットで買ったもの♪

ナイキのアウトレットを目指して軽井沢のプリンスショッピングプラザ(EAST)まで出向いた訳ですから、当然ナイキの何かを買った・・・と普通は思いますよね。
そのご期待に応えて!

IMG_1211ばば~~~~ん!

ジョギング用に新しいTシャツ(吸湿性と速乾性に優れたタイプのもの)を購入しました!
現在もナイキ、プリンス、HONDAなど色々なブランドの似たような性質のTシャツを着用してジョギングしてますが、どれも色物あるいは柄物。
純白(というか、パールホワイト)のジョギング用Tシャツは初めてです。心なしか爽やかに見える・・・ような気がする?

そして肩口に燦然と輝くadidasのロゴ!

IMG_1212

あれ、adidas!?アディダス!?ナイキじゃなかったのけ!?
と思ったあなた、鋭い!(笑)

いやー、もちろん真っ先にナイキファクトリーに行ったのですが、正直あまり心惹かれるものがなかったんですよねー。
というか、最近はナイキというブランドにあまり輝きを感じないんですよね。
昔僕がまだテニスをプレイしていたころは、ウェアはとにかくナイキじゃなくちゃ、みたいな雰囲気がありましたが(少なくとも僕の中では。だって、当時ナイキを着用していたのは他ならぬアンドレ・アガシでしたし)、テニスを離れてジョギングなどの健康志向なスポーツ用品という観点からこれらのブランドを見渡してみると、ナイキのそれっておしゃれ感は確かにあるのですが、あまり実用的な面からみて「?」という部分もあったりして、積極的に着用しようという気持ちにならないんですよね。

もちろんこれは僕の個人的な印象に過ぎませんが、たとえばジョギングシューズを求めてシューズショップに行き、展示されているシューズをみてみると、ナイキのそれは何となくフィット感がない、衝撃吸収性が犠牲にされている(ように見える)、全体的に重いといった感じがしてしまいます(シューズの見た目も何となく重ったるい感じがしてしまう)。

サッカーとか(もちろん)テニスとか野球とか、色々なところでまだまだナイキは素晴らしいポテンシャルを発揮していますし、多分僕がまだテニスをやっていたらナイキを選択したことでしょう。
単純に「走る」という事ではなく、複合的な運動をするという観点で用具を選択するなら、何となくナイキがいいな、と思えるのですが、「走る」こと一点突破で選択しようとすると、この多面的な機能故に「走る」ことそれ自体への取り組みがその他のメーカーに少し劣るか・・・というイメージが出来上がってしまっているんですよね。
きっと実際にナイキのシューズを履いたり、(TシャツはDryFITをもっているので)新しくTシャツを購入したりすればこうしたイメージは一掃されるように思いますが、そんなこんなで結局ナイキファクトリーを後にして、その隣のadidas/Reebokとかをみて回ってしまったり。

で、ちょうどadidasのショップでタイムセールが始まったということもあって、ぷらぷらみていたTシャツを本腰入れて見始めて、購入に至りました(笑)
いくつかカラーバリエーションがあったのですが、ここはあえて「白」にしてみることに。
初めてのカラーリングにチャレンジです!
似合っているかどうかは・・・聞かないで・・・(^_^;;

IMG_1213

Tシャツのジャンルとしてはランニングではなくトレーニングに分類されるらしいのですが、そんな違いが僕なんかに分かるはずもなく。
見ればちゃんと吸湿性・速乾性に優れた素材であることを証明する(のであろう)ロゴが入っていますし、十分でしょう!

というわけで、今日さっそく着用して走りに行ってきました~♪

いやー、イイ!
胸まわりの素材はメッシュ素材ではなく、もっと肌触りの柔らかいもので、最近陥りがちなジョガーズニップルも(素材だけで完全に防ぐことは難しいようですが)起こりにくくなっているみたいです。
展示されている各Tシャツを触りまくって選んだ甲斐があったというものです(^-^)

さー、これでまたしばらくジョギングを楽しく行うことができそうです♪
頑張るぞ~っと!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)