バッテリー交換!

自分でできる最後の対処として、バッテリーの交換を行いました。本当はもっと早く交換する予定だったのですが、Webikeでバッテリーを購入したところなんと・・・!
横積み厳禁であるバッテリーが横倒しで梱包されてきまして。
問い合わせたところ、返金か交換との事だったので交換をお願いしたのです。
で、交換品が届いたのがつい先日だったんですね〜。
土日が入ってしまった関係で少し時間がかかってしまいましたが、きちんとご対応いただけて良かったです(^ ^)

今回新しく調達したバッテリーは、過去に使った実績のあるこちら。BOSCHの「RBTX7A-N」です(新しくなった型番の方です)。

新旧バッテリーの比較。当たり前ですがサイズは全く一緒。プラスマイナスの向きだって全く一緒。
なのですが・・・。

わかりますかね?
上(旧)バッテリーの右側面が微妙に膨らんでいるのが・・・。
当然、下(新)バッテリーはそのようなことはありません。どうかこの膨らみこそが電圧問題の原因でありますように・・・。

というわけで、交換したその日のうちにちょこっとだけ出かけてきました!
結果はどうだったか、乞うご期待!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)