様子見ライディング。

無事に電圧が上がるようになった我がRVFですが、持ち前の心配性も相まって少し走ってみることにしました。あれからしばらく間隔があいちゃってますし。
さて、出発前に電圧測定し、13V程度あることを確認、軽くアクセルを煽ると14Vを楽に越える電圧となることを確認したら、プラッと一回り。

ガソリンを入れて(一昨日より4円近く高くなった!)、それから行きつけ(というほどではないけど)の美女木2りんかんへ行ってきました。

とても空いてました(笑)

ところで出発時は一発でセルがまわりエンジン始動。直後、忘れ物に気がついてすぐに家に戻りエンジン停止、忘れ物を回収後すぐにエンジン始動。それからガソリンスタンドでエンジン停止&始動。その後5分程度で銀行に立ち寄ったのでここでもエンジン停止&始動。
どれも問題なくセルが回ってエンジンがかかりました。
当たり前のことなのかもしれないけれど、ものすごくうれしい!(^ ^)

たった一つ残念なことがあるとすれば、清掃したフライホイールが軽やかに回ってガッツリと発電しているところを見られないことですね(笑)
ジェネレーターカバーを外してフライホイールを回すわけにもいきませんからね~。

帰宅後にエンジンを停止して再度電圧測定してみたところ、その状態で12.6Vほどありましたから、問題は解決したっぽいですね!(前は9.7Vくらいしかなかったのですから)

あ~~、どっか行きてぇ~~!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)