RVF、車検!

RVFの車検が今月15日で切れます。
今年は出端を挫く出来事もありましたし、どのみちコロナでどこにいけるわけでもないので、今回は車検を通さず、(住所変更手続きがあったのでそれと一緒に)これ(↓)を書いて提出しようかなと考えてました。

しかし、別れた後にもズルズルと引きずってストーカーもどきになってしまうのは男が多いとよく言われる(?)ように、結局のところ撲もRVFをそのまま1年間寝かせておく決心がつかず。
住所変更の手続きだけを済ませ、車検を通すことになってしまいました・・・ってゆーか、してしまいました・・・(^ ^;;

陸運局はうちからすぐ近くですし、つい先日住所変更の手続きを済ませた際にも車検場がガラガラであることは確認済だったので、後日ユーザ車検で車検を通しちゃってもよかったのですが、何かあったときに駆け込めるよう、顔をつないでおこうという打算(?)もあって、今回も車検はDECOBOCOさんにお願いすることに。

で、今日久しぶりにRVFを引っ張り出してセルを回・・・らない。出かけるときのバッテリートラブル。まぁいつものことですね(笑)
でも、今回はそれを見越してモバイルジャンプスターターを充電しておきました!そしてこいつをつないで一発始動!!
街中をうろつく多数のオマワリを苦々しく視界に入れながら(おまいら外出自粛しろよ!)、DECOBOCOさんにRVFを預けてきたのでした。

途中、環状線のガソリンスタンドで112円/Lという表示をみてびっくり!(笑)
あ~、車もバイクも満タンにしておきたいな~・・・。

それはさておき。
DECOBOCOさんでほんの数分だけ立ち話を済ませたら、お互い感染リスクを避けるためすぐに退店し、最寄りの駅まで徒歩で移動します。
そのまままっすぐ帰宅すべきなのでしょうが、せっかく都心に近いところまで出向いてきたので、少しだけ寄り道します。

母の日も近いので、前々から食べたがっていた「青野総本舗」の「五彩饅頭(ごしきまんじゅう)」を買って帰ることに。
オーダー後に作ってくれるので5分くらい店内で待ちます。落ち着いた店内でまったりしていたら、常連客と思しき人が入ってきて、ツーカーで品物を受け取って帰っていきました。ブルジョワだ・・・(笑)

さて、青野総本舗の場所は六本木ですが、ここらへんはかつてお参り散歩でよくぶらついた一帯です。

東京タワーを(少し)遠目にみながら、官庁街を抜けて定期券範囲内の駅まで、アイス片手にのんびり散歩を楽しみながら帰ってきたのでした。
六本木側から東京タワーを見ることは実はあまり無いので(いつもは浜松町側からです)、綺麗な青空をバックに東京タワーを記念撮影していたら、立ちん坊のオマワリが多い場所柄(警護する施設が多い場所なので)、職質でもするつもりだったのか一人のオマワリがこちらに進みかけました。
結果的には何もなかったのですが、今は必要以上にオマワリ嫌いなので無用なトラブルにならずに済んでよかった・・・のかも?

自粛要請が続いているとはいえゴールデンウィーク明けの平日ということもあり、道路も所々渋滞が発生してましたし、街中は会社勤めの人や買い物の人など、そこそこの人出。
皆それぞれ事情があってなのでしょうけれど、総じて自粛しているんじゃないかな~という印象。
かく言う撲も、この後はしっかりと引きこもりモードに入ります!
もらいたくもないし、広げたくもないですもんネ!

ちなみに、車検予約後に車検延長のニュースを知りました。
そのため、車検という大義があったはずの今日の外出が、突然に不要不急のものとなってしまったのでした・・・orz
(どのみち車検が切れる前に通してしまうつもりだったので、もっと早く知っていても変わらなかったとは思いますが)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)