テレビ台完成イメージ(ってゆーか、完成)

テレビ台(というか、棚)の土台部分ができたので、早速実家に持ち込んで天板となる一枚板を合わせ、簡単な完成イメージを作ってみました。

ちなみに、天板となる一枚板はこの白いやつです。
写っている面が天面(上側)で、写真の上側が手前(自分)方向に向きます。
なので土台はあの形状にしたわけです。

形状としてはこういうことですね。
コーナーボックスの上に土台を設置するので、土台の足底に滑り止めのゴムを噛ませます。これで土台がぴったりと固定できるので、ゆっくりと天板を載せれば棚は完成です(一枚板なので何気に重い!)。

逆側からも位置を確認。
土台は(当たり前ですが)天板部分よりも若干幅を短くしているので、天板とのバランスを見ながら微調整です。
そして。

テレビを置いてみると、こんな具合。
テーブルについた時のテレビ画面の位置を上げるのが主目的だったのですが、いい感じの高さになったと思います。
台(棚)ができたことで、ごちゃごちゃしていたテレビ周りの小物類も収納することができるようになりましたし、少しは片付くのではないかと?

狭い中で結構なサイズのものをどかしながらそれよりも大きなものを設置したりなんだりでなかなかに大変でしたが、DIYしたという充実感も含めて満足のいく出来・・・かな?(笑)
ほんのり漂ってくる木の香りがまたイイ!(^ ^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)