非常事態宣言・・・だな・・・

2020年3月15日、日曜日。
前日の冷たい雨はすっかり止んで、少しひんやりとした空気が気持ちの良い公休初日の朝。
日曜日ですが、コロナ騒動でどこも空いているだろうと踏んで(実際下調べの段階では各種施設はそのほとんどが休館でした)、秩父を経由して富士山まで足を伸ばすことに(この行動の良し悪しの評価はあるでしょうけれど)。

予想通り道路はまるで平日の昼間のように空いていて、しかも天気は上々。さらにちょうど「ピタッとさん」が来ていて・・・。
(「ピタッとさん」とは、体調、気持ち、マシンの様子、接地感、スロットルレスポンスなど、バイクを扱う全ての要素が「ピタッと」はまって、全く不安要素がなく走れる状態のことです)

なので、普段の速度よりもペースが早かったのでしょう(しかしそういう印象が全くない状態が「ピタッとさん」)。
そして、これがまずかった。

というわけで、名も無きツーリングとなってしまった今回のツーリングのたった一枚の絶景写真をどうそ・・・orz

そのうち召集令状が届きますが、その後の手続きは随時アップ予定。
もうこの際イベントと割り切るしかありませんからね〜・・・。

4件のコメント

  1. スピード違反ですか?
    バイクはほとんどのライダーが違反してると思います(笑
    だってバイクは車のひーこをみんな追い越していきますよ。追い越したらビューンと見えなくなるくらい離れていく。
    スピード違反しないとこんなに離れないですよ(笑

    1. ひーこ さん

      測度超過で取り締まられるかどうかは多分に運の問題ということなんですよね〜。
      それでも普段は単独首位にならないように気を付けたり、
      できるだけ取り締まりをしていなさそうな(マイナーな)道を選んだりしてきたのですが・・・。

      今回、よく訪れている秩父方面(埼玉県)に向かうのに、
      いつもの道じゃつまらないし、車の流れも(コロナの影響もあって)順調だったので、
      ついついメジャーな大通りを選択したのがそもそもの間違いだったのかもです・・・orz

      ってゆーか、取り締まられるような速度を出していたことがいちばんの問題なんですけどね・・・(^ ^;;

  2. 季節はツーリングに最適ですかね
    ところでまさかの白馬の騎士にランデブーされてしまったのですかな?
    イベントとして挑むとは、何と前向きな

    1. エアNC30 さん

      後方を常に確認することで白騎士にストーカーされていないように気を付けていたのですが、
      まさかの落とし罠が・・・。いわゆるネズミ取りですね〜。

      日曜日であることを失念していたのが不味かったですね〜。
      もうじき召集令状(赤紙ですね、要するに)が来ると思います〜。

      罰金ガム宮殿にお布施払って、免許センターで免罪符買って・・・。
      この世で一番無駄なお金の使い方をすることになってしまいました。

      この負債、絶対自分から取り戻しますョ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)