六本木周辺をぶらり

少し前のことですが、六本木にある老舗和菓子屋さんに用事があったので、麹町〜六本木〜永田町あたり、6kmほどをぐるっと散歩がてら回ってみました。

ホテルニューオータニ前の紀之国坂から首都高を臨む。菜の花が斜面一面に咲いていて、黄色い絨毯のよう!

続いて豊川稲荷。
こちらは桜(だよね?)のピンクが青空に映えて、とてもきれい。

そして檜街公園から、毛利家下屋敷跡。
すぐ脇は東京ミッドタウンという立地なのに、(人工のですが)池や川があり、芝生の広場があり、とても長閑な公園でした。
こんな時期(コロナ危機)ですが、若いお母さんに連れられた小さい子供がたくさんいました(外国人親子も含めて)。

・・・これがハイソな人種なのか・・・ふーん・・・と思ったり思わなかったり(笑)

そして首都高渋谷線をくぐり、通い慣れた(?)飯倉方面へ進むと目的の和菓子屋さん「青野総本舗」。
ここでお遣い物を購入して帰ってきたのでした。
こんな時期(コロナ危機)だからなのか、六本木の町中も人は少なめで、和菓子屋さんのお客はなんと僕一人!かえって緊張しちゃいますよね〜。
なんにしても早くおさまってくれるといいのですが・・・。

2件のコメント

  1. ハートのどら焼き買ったんですか?
    可愛いです♡
    コロナどうにかしてほしいです、どっこも行けない(泣

    1. ひーこ さん

      ハートのどら焼きは流石に買えませんでした(笑)
      買ったのは、季節の上生菓子(6種類)を一つずつです。
      ただ、お使い先(と言っても実家ですが)の希望の品は五色饅頭だったそうなので、
      そのうちそれを買いに、再び訪れることになりそうです。

      コロナ禍の真っ最中なのに出かけたら、とんでもない目にあいました。
      ちょっと洒落にならないくらいの・・・。
      そのうちアップしますので、乞うご期待?

ひーこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)