小雪&大雪 in 苗場

7日の真夜中〜9日夕方にかけて、フリードハイブリッドで越後湯沢へ行ってきました。越後湯沢を始め、新潟県内は結構いろんなところへ訪れているのに、なぜか今まで新潟市内には行ったことがなく、今回初めて同市内へ足を踏み入れました。

ですが、コンテンツはその新潟市内ではなく。

左は8日の朝の写真。7日の夜〜8日の朝にかけてはチラチラと小雪が舞う程度のお天気だったのでフリードハイブリッドもまだその原型をとどめています。
それが・・・。
右は9日の朝の写真。明け方から結構な量の雪が降り続いているのは確認したのですが、このつもり方から想像するに、夜のうちからかなーり降雪していたようですね。

さてどうしたものかとおもいつつも、まぁ雪かきするしかありませんので・・・(^ ^;;

なんとかフリードハイブリッドを引っ張り出すことに成功しました(笑)

この日はお天気がくるくると目まぐるしく変わり(さすが山の天気です)、少しふもとに近づいた頃にはこんな具合で日がさしたりもしてたんですけどね〜。

ちなみに新潟市内は残雪ゼロ。もともと海っペリはあまり雪が降らない上に積もらないので、当たり前と言えば当たり前ですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)