フリードハイブリッド、オイル交換

なかなか梅雨が抜けきらずパラパラと雨が降り続きますが、ナイスなことに公休の今日は晴れ間こそないものの日中は曇天で持ちこたえてくれるとの予報だったので、その間隙を縫ってフリードハイブリッドのオイル交換を行いました!

ちょうど家族が月末に遠出をするので、その前にやっつけてしまいたかったんですよね〜(僕は一緒に行かないのですが)。

ジャッキアップして、ウマをかませて・・・。

ポイパックを用意して真っ黒になったオイルを抜いて。
M14のワッシャーをかませてドレンボルトをはめ、規定値で締め付けたら新しいエンジンオイル(HONDA純正のULTRAグリーンです)を入れるのですが・・・あれ、缶のデザイン(というか、取っ手)が変わってる?
最初、違う商品を購入してしまったのかと思ってびっくりしました(笑)

オイル交換完了後早速ちょっとばかり試走してみましたが、心なしかエンジンの回転がスムースになったような気がします。プラシーボかもしれませんが・・・(^ ^;;
それでも汚れた(色の)オイルを抜き取り、新しい飴色の綺麗なオイルを入れたという事実で十分に満足感を味わえます(^ ^)

あ〜、すっきりした〜(笑)

4件のコメント

  1. 出来なかったです(´;ω;`)ウゥゥ
    名前のとこにアドレスをコピーして入れたけど、、

    1. ひーこ さん
      お手数をおかけしてます。
      とりあえず、こちらで確認できたやり方を投稿しておきましたので、ご参照くださいませ。
      よろしくです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)