お守り変更プラスアルファ

午前中の激しい雨も上がったので、午後の時間を使ってお守りの変更作業を行いました。
過去に二度サーキットですっ転がりながらも無事に帰ってくることができましたし、ツーリングでは事故もなく帰ってきていたわけですから、以前成田山でいただいたお守りは何気に相当にご利益がありました。いままで本当にありがとうございました。

シールでぴったりくっついていたお守りを、魔法の液体を使って綺麗に剥がします。
もちろん剥がしたお守りは、いずれかの神社にてお炊き上げてもらうつもりです。

そして先日のツーリングでゲットした、バイク神社のお守りと交代!
これからどうぞよろしくね!
ビミョーに気泡が入っていたりするのはご愛嬌です(笑)

ところで。
お守りを変えたついでに、その魔法の水を使ってタンクパッドも張り替えることにしました。魔法の水がまだ結構残っていたので(笑)

このタンクパッドは僕がこのRVFを購入した時から取り付けられていたものなんですけど、わかりますかね?
理由は不明なんですが、パッドに「YAKUZA」の文字が・・・(^ ^;;
ほとんど見えないから気にはならないんですけど、だっせーなー・・・ってずーっと思ってたんです。
そこでお守りを剥がした魔法の水と、プラスティック製のスクレーパーを使ってこちらもシコシコと剥がすことにしたのでした。

コシコシとこすることしばらく。
魔法の水を時たま注いでコシコシコシコシ・・・そして・・・ペリッと取れました(^ ^)
ただ、ノリの跡が結構くっきり。
こちらは魔法の水とスクレーパーではイマイチ綺麗に撮りきれなかったので、パーツクリーナーとスクレーパーのコンビにスイッチしてこそげ取ることしばし。

ピカピカになりました\(^o^)/

このままでもいいかな〜、とも思うのですが、やっぱりRVFに似合う感じのタンクパッドが欲しいな〜。
今時はどんなのがあるのでしょう。ちょっとネットをぶらついて探してみるか!
どうせ梅雨入りしてそんなに乗れないんだし(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)