RVF洗車+ドーピング?

このところすっかりフリードハイブリッドにかまけてましたが、別にRVFのことを忘れたわけではありません。

抜けるような青空に桜のピンクが映えるうららかな日差しの中、久しぶりにRVFをピッカピカに磨き上げました。
カウル外して、リアホイールも外して、洗剤で洗って水で流して最後にP.S.コートでコーティングもして・・・。
でも、フリードハイブリッドでもそうですがもう洗車途中の写真はいらないので、ピカピカにすることに専念です!

そしていざ最後にリアホイールを規定値で留め直して終了、というまさにその時!

まさかのベータビン穴位置ズレ問題再発!!
おかしい、この間トルクレンチの値はズレの発生しない 118N・mにしたのに・・・なんでだ!?

でも、そのおかげで今回初めてスピンナーハンドルを使うことができました(笑)
この間うちまではこのズレが発生するたび、インパクトレンチでガガガガッ!!と凄まじい音を立てて緩め、再度締め直してといった手順を繰り返してきましたが、今回からはスピンナーハンドルを使うことで微妙な調整を行えるのです。たぶん。

ただ、実際これでリアアクスルナットを外そうとすると、かける力が強すぎてRVFが一緒に動いてしまいます(緩める方向に力をかけるとRVFが後退する)。
幸い自分の体で押さえながら力をかけることで緩めることができましたが、こうやって考えるとインパクトレンチってよくできてますよね・・・ (^ ^;;

でも、こうやって微妙な調整をしたり、再び規定値で締め直したりしてどうにかこうにか。

きちんとハマりました(^ ^)
買ってからずっと使う機会がなかったスピンナーハンドルですが、いい仕事してくれました(笑)

というわけで、P.S.コートの艶やかな光沢に彩られた我がRVF。あぁ、マシンがピカピカだと心もピカピカ♪

この後早速試走・・・したいのですが、時刻はもう夕方で、明日は早朝勤務。今からどこかに行くわけにもいかず、ひとまず給油だけ済ませておこうと近くのスタンドまで軽く走らせてみました。

先ごろエンジンオイルも交換しているので快調そのもの。あー、どっかいきたい!

ところでなんでわざわざスタンドにガソリンを入れに行ったか(そのためだけにエンジンに火を入れたか)というと、もちろんエンジンをかけてみないと不安があったこと(しばらく乗ってませんでしたから)もあるのですが、それ以外にもう一つ理由が。そしてどちらかというとこっちの理由の方がメインだったり?
それが、これ。

実はこれまた少し前にFuel Oneを買ってみていたんです。
これを入れてみたいなぁ、というのが実はもう一つの、それも実はメインの理由(笑)
でも、これを入れるにはガソリンを満タン(15L)にしてFuel Oneを100ml入れるという具合にしなければならず、それを自宅でするためにガソリンを入れるためだけにRVFを動かしたのでした(笑)
ガソリンスタンドで給油後にこれを自分でゴソゴソ入れるのはちょっと気恥ずかしいし、怪しい感じもしますから家で落ち着いて入れたほうがいいだろうと・・・(^ ^;;

で、手持ちのコップ(モロゾフのそれ)に100cc(事前に水で分量を量っておき、その時の水面の位置をわかるようにしておく)のFuel Oneを入れて、これをガソリンタンクに移し変えます。

Fuel Oneを入れたのがガソリンを入れ終わって帰ってきてからですから、こいつを投入した燃料を使うのは次にRVFに乗る時ですね。
今からちょっと楽しみです♪

あー、どっかいきたーい。

4件のコメント

  1. うちのレギュラーコップであったモロゾフはこの前洗っている最中、落として割れちゃいました
    控えモロゾフはいないのて困ってます
    大きさ?いや小ささが丁度いいんですよね

    1. エアNC30 さん
      うちはあのコップ、ものすごく余ってます(笑)
      一人暮らしなのに僕の手元には6つ、いやもう少しあるか、
      そして実家に行けば二桁あります。

      ところであのコップって、なかなか割れませんよね!?
      よっぽど使い込まれたんですね〜!(◎_◎;)

      比べてみると、昔のものの方が厚みがあって重いんですよね。
      中身のプリンも美味しいですし、八重桜などを見ながら食されてみては?(^ ^)

  2. あのドリンクはなんでしょう?
    バリバリと走りが良くなりそうです(笑

    1. ひーこ さん
      あのドリンクこそが、wako’sのfuel oneという添加剤です。
      あれを入れるとエンジン内のススとかが排気ガスと一緒に排出されて、
      エンジン内がクリーンになったり、
      パワーが上がったりする・・・らしいです(笑)

      ひーこさんのお車にも是非どうですか?

      その後まだバイクで走っていないので、効果のほどは全く不明なのですが・・・(^ ^;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)