久しぶりに洗車!(フリードハイブリッド)

思いっきりスギ花粉が大暴れしていましたが、お休みの日のお天気がぐずつかなかったのが久しぶりだったこともあり、気合いを入れて洗車しました。

普段はシャンプー洗車して、コーティングして、液体ワイパーを塗布して・・・という段取りなのですが、ちょっと前にガラス用のコンパウンドを買ってみたので、そいつでフロントガラスを磨き、それから液体ワイパー(ガラコブレイヴ)を塗ることに。

使い方が正しかったのかどうかわかりませんが、磨いた後はフロントガラスにこびりついていたウロコも綺麗に取り除けており、フロントガラスに水をかけてみると全体に「びにょ〜〜〜ん」という感じで水が伸びていきます(これでいいそうです。水をはじく箇所があったら、そこはまだコンパウンドで綺麗に削り取れていないとのこと)。
さて、そのような状態になったフロントガラスにガラコブレイヴを塗ってみたところ、これが非常に軽くて、均一に綺麗に塗ることができました。

まず素肌を(ファウンデーションなどで)メンテしてからお化粧するとお化粧のノリがいいそうですが、なるほどと思いました(笑)

これでまたひとつ女心を理解できたような気がします・・・?

というわけで、途中お昼休憩を挟んだりしながら、なんだかんだでトータル6時間ほどを洗車に費やして今日1日が終わりました。
でも、ずっと車が汚れていたのが気になっていたので、ちょー満足(^ ^)

ところで洗車は実家の駐車場で行いましたが、夕方に自宅に帰る途中。

もうちらほらと咲き始めているのですね!(^ ^)
次の明け勤務では、満開の桜を見ながらお参り散歩できるかも!
ちょっと楽しみ〜♪

2件のコメント

    1. ひーこ さん
      いや〜、きっと仕事だったら6時間近くも頑張れないと思います(笑)
      趣味なればこそ・・・ですよ、きっと!

      でも、ピカピカになった愛車を見るのは気持ちがいいので、
      日中暑く、夕方寒くという寒暖差のある厳しいコンディションの中での洗車でしたが、
      とてもやりがいがありました(^ ^)
      満足満足♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)