捨てる神あれば拾う神あり。

新しいヘルメット、ドゥーハンTTレプリカが来たので、これまでのヘルメットをかぶることがなくなりました。
BLOGの日付が正しければ、2011年6月1日前後に購入しているようなので、ほぼほぼ丸7年使った計算になりますね・・・(^ ^;;

愛着はあるものの、さすがに被らなくなったヘルメットをいつまでもおいてはおけません(狭いので)。
というわけでこれを処分しなければならないわけですが、RVFがうちに来るのに合わせて購入し、ずっと被ってきたヘルメットですから、ゴミとして廃棄するのはなかなかに寂しい限り。

 

本体は僕が直接被ってきたこともあり引き取り手を見つけるのは難しいでしょうけれども、シールドだけなら同じシリーズ(AraiヘルメットのVECTOR)を被っている人が使ってくれるかもしれません。
そこで格安で(だって、シールドだって使い倒してますから・・・)クリア・スモークの両シールドをネットオークションに出品してみたところ、なんと。
ヘルメット本体と合わせて引き取ってもらうことができました\(^o^)/
引き取られたヘルメット本体がどのように使われるのかはわかりませんが、何らかの役割を持って使われることを願ってやみません。

ところで。
僕の家ではその昔、犬を飼っていたのですが、後半はマンションでの飼育だったため、外に連れ出したりする際にエレベーターなどに犬の毛が大量に落ちたりしないようキャスター付きのペットキャリアーを購入しました。
大型犬用で、組み立てると3辺合計が260cm近くにもなる巨大なやつ(製品名はPet Shuttle DX 4.0)なのですが、その彼が逝去した後もずっと実家にそのままで保管されてきました(物入れっぽくはなってましたが)。
しかしもうその時から5年近くが経過するということもあって、こちらもそろそろ処分を検討しはじめました。
処分すると言っても、やっぱり廃棄するのは心理的に抵抗があるので、これも同様にネット上で出品してみたところ、なんとこちらも引き取り手が見つかりました\(^o^)/
モノがものなので(サイズは750 ×1,050 ×790mmがメーカー計測値だそう)、直接引き渡しを希望していたのですが(それが基本のサイトに情報をあげたので)、結果的にお取り引きくださる方が遠方の方だったこと、そして送料をご負担いただけるとのことだったので・・・。

ここは気合いでつぎはぎダンボール梱包です!(笑)

構造上ケージは上下二分割できるのでうまく重ねて梱包後は240cmサイズまでまとめることができました。
ただこのサイズでも通常の宅配便では発送できないため、佐川急便の「飛脚ラージサイズ宅配便」を利用。フリードハイブリッドに積んで、営業店まで持ち込んで出荷しました(送料に誤差が発生しないよう、サイズの測定を佐川急便でしてもらうため)。
当初はヤマト運輸の「ヤマト便」を利用予定だったのですが、規定が変わってしまったようでこのサイズだと発送できなさそうだったんですよね〜。

現在実家の整理中ということもあり、他にも色々処分したり売却したりと忙しくしていますが、何れにしても次の役目を持って余生を送ることができるなら、これまで我が家で役立ってくれたこれらの品々もきっと喜んでくれるに違いないと思っています。
(僕はけっこうモノに恋するタイプなのです)

最後におまけ。

これがまだ健在だった頃のうちのぶぅちゃん(正式名称はぶぅ太くんです)。
容量的には中型犬のはずなのに、質量だけは大型犬・・・(^ ^;;

なお、僕のハンドルネームは彼から来ています(^ ^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)