ウォッシャーノズルクリーナー

家族から「フリードハイブリッドのウインドウウォッシャー液が明後日の方向に飛び散っている」と指摘を受けました。
僕自身はほとんどウィンドウウォッシャーを使わないので(そのためにガラコ塗ってるので・・・)気がつかなかったのですが、雨天の今日ウィンドウウォッシャーを噴射してみたところ、なるほど確かに助手席側の吹き出しの向きが変かも。
明後日というほどではありませんでしたが、確かに明日くらいにはズレている感じです。

というわけで。

こういうものを買ってみました。その名も、「ウォッシャーノズルクリーナー(品番 HAN 012)」!
PIAAとあるのですが、あのPIAAでしょうか・・・?

キーホルダー状になっていて、これなら車内のどこかにぶら下げておけますね。

カバーを外してみると、中には極細のワイヤーと細のワイヤーが2本のびています。
極細(そして長い)のワイヤーはノズルの目詰まりを掃除するためのもので、細(そして短い)のワイヤーがノズルの向きを調整するのに使うんだそうです。

とりあえず買ってみましたが、この構造なら手持ちの針金とかでも十分代用できたのかも・・・?
ま、さほどお値段の張るものでもありませんでしたし、数回使えれば十分に元が取れたと言えるでしょう。
BLOGのネタにもなったことですし、悪い買い物ではなかったと思います。

良い買い物だったと言い切れないのは、実はまだ使っていない(今日は東京も大雨なのです)ため!(笑)
後日改めて使用感などをレビューできればと思ってます。

これできちんと向きが直せるといいなぁ。

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)