RVF、洗車っ!

非常にお天気の良い日曜日。公休だったこともあって、久しぶりに警視庁主催のセーフティライディングスクールに行こうと思っていたのに、どうにも疲れが取れず・・・orz
楽しみにしていることを「疲れ」という理由で取りやめてしまう、もうそういうお年頃になったということなんですかね・・・(~_~;;

しかしせっかくのお天気。このまま何もしないのはもったいないので、RVFを洗車することにしました。
このあいだのレプソルホンダお披露目のツーリング以後乗っていませんでしたし、あの時少し降られたのもあったし。

というわけで、早速洗車開始。

で、洗車、終了!(笑)

カウル関係を全て外し、チェーン周りを綺麗にするためにフロントスプロケットのカバーを外して中のドロドロを取り除いたりしたので、今回は洗車途中の写真はなし(笑)
RVFを洗って綺麗にすることに専念しました。

でも、その甲斐あって。

艶かしいほどのツヤが生まれたように思います。
というのも、前に友人に勧められて(彼から)購入したPSコートというコーティングを実は今回初めて使ってみたんです。
いや、正直なところ半信半疑だったのですが、これ、すごくいい感じです。
濡れたボディに吹きかけて、乾いたタオルで拭き取るだけという手軽さもさることながら、液体ワックスを使っていた時のような粘ついたテカリなどはなく、本当に艶やかという表現がぴったりのツヤなんです。

いやー、いい買い物したな〜。明日はフリードハイブリッドを洗車予定なので、今からPSコートでフリードハイブリッドをコーティングするのが楽しみです♪

ボディがピカピカになったところで洗車は終了なのですが、富士スピードウェイで少し抜いておいたエアの圧を補充しておくことに(レプソルお披露目の時にも確か補充はしたはずなのですが)。

前は手押しのポンプでシュポシュポ入れていたので大変でしたが、秘密兵器(?)をゲットしておいたのです。その名も足踏みポンプ!(笑)
BALというブランド(大橋産業というメーカー)の、高圧フットポンプ「ツインシリンダー」という製品。
四輪、二輪、自転車、ビニールプールなどほとんど全ての空気を入れる製品に使用出来るそうです。高圧ポンプがダブルなので、1000kPaまでの圧力をサポートしてくれるとか。

レバー式のバルブはロック式なので、RVFのようなダブルディスクのフロントホイールでも的確にセット・ロックしてエアを入れることができます(RVFはプロアームなのでリアは非常に入れやすいのです)。
これのおかげで、前に購入したエクステンションはほぼ役目を終えることに・・・(^_^;;

バイクがピカピカになると、それだけでなんだかとっても嬉しい気分。またまた疲れがたまってしまいましたが、これは幸せの疲れなんですかね(^ ^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)