ひーこさん、これが「八色西瓜」です!(笑)

Yahoo!ブログで仲良くしてくださっているひーこさんが、八色西瓜をご存じないとのことだったので、八色西瓜の本拠地(よりも少し外れた)、新潟県六日町へ出向いて本場物の八色西瓜を買ってきました!

ひーこさん、これです。
これが「八色西瓜」です。
決して西瓜の側が七色+一色=八色になっているわけではありません!(笑)
ってゆーか、そもそも「はっしょく」ではなく「やいろ」ですから!(笑)

包丁でスパッと切ると、こんな感じです。
要するに、スイカです(^_^;;
「八色」の名前は、新潟県は八海山の麓、八色原から命名されたそうで、故・田中角栄元首相のお膝元、浦佐の近くです。
ちなみに上越線(新幹線ではない)に乗ると、浦佐駅の次は八色駅です(笑)

紹介するために切ったのですが、せっかくなので(笑)
いただきます!

・・・メガッさ甘いです!
もうぼちぼちシーズンは終了してしまいますが、機会があったら是非一度ご賞味あれ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)