北関東グルっとツーリング 11:道の駅ふじみ

プランBの温泉は、「道の駅ふじみ」に併設されている「富士見温泉 見晴らしの湯」です。

img_7224

赤城神社から距離的にはさほど遠くないものの、秋の日のつるべ落とし。
日はずいぶんと傾きつつあるようです。

温泉は内風呂と露天風呂があり、露天風呂からは前橋市街を一望できます。
夜景がものすごくきれい、というのが売りだそうですが、なるほど、夜景を見ることは叶いませんでしたがなんとなく想像ができました。
お湯は塩分濃度がかなり高く(もともとは海水だそうです)、日焼けした顔にはちょっと痛いかも?(笑)

でも露天風呂は外気温の低さも相まってじっくりと浸かることができ、身体中がふやけるくらいに(実際ふやけた)堪能できました。

しかし、この気持ちよすぎて浸かり続けたのがいけなかったのかもしれません。
なんと、お風呂を出てから道の駅でお土産を買おうと思っていたのに、お風呂を出た時には道の駅(の売店)はすでに閉店・・・orz
風呂でのんびりしすぎました・・・。

img_7225

もう完全に夕方ですもんね〜。
それにしても道の駅!閉まるの早すぎないか!?

お土産こそまだ入手していませんが、この温泉を持って今回のツーリングのイベントは全て終了です。
ここから前橋に向かって行き、前橋ICから関越道に入って東京に戻ります。

楽しい時間はいつもあっという間に過ぎてしまいます。あ〜、明日からまた日常が始まるのか〜(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)