診察カード入れ

今回の親知らず抜歯の際に、久方ぶりに歯科大附属病院にかかったわけですが、加入している保険組合がかわったこともあって、初診扱いとなりました。

で、保険証を忘れて、初回は全額自己負担となってしまったんですが(これは組合にて返金手続き中)、要するに診察カードと保険証という、繋がりの深いものを別個にしているからダメなんだ!

ということで。

image

これ、実は初代vaio(PCG-505EX/64。いわゆるvaio505。厳密には初代ではない)を購入したときに付属してきた、名刺入れなんです。

しかし、サイズ的にはカード入れにピッタリ!

ずーっと使われることのなかった付録の名刺入れですが、20年近い年を経て、にわかにその有用性を発揮することとなりました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)