抜歯、完了。

えー、本日15:00。

歯科大付属病院にて右下虫歯の親知らずを抜歯してきました〜。

なんと、摘出総時間が5〜10分にも及ぶ大抜歯手術!!!

拍子抜けするほどに痛みを伴わない(くらいに麻酔を打たれた)抜歯でした。
(でも、抜く瞬間にメリメリッという音は聞こえた)

現在は帰宅してこの投稿を打っていますが、
今日は
風呂→→→×
酒 →→→×
運動→→→×
だそうです。風呂や運動はいいとしても、やっぱりアルコールもダメなのね・・・orz
抜歯記念に祝杯を挙げようと思っていたのに、残念!(笑)

ちなみに、飲食はOKなのですが、
もちろん抜いた方で噛むのはNGとのこと。今菓子パンツマミながら打ってますが、不安なので首を(抜いていない方に)傾けて食べてます。
飲み物でアルコールはダメというのはわかるのですが、食べ物の方はなんと「刺激物」がだめなんだそうで。
そんな折り、実家からメールが。

「カレー作ったけど、食べに来る?」

・・・ムリです。

ところで、抜歯によって歯並び、というか、左右の歯の数が変わりました(抜いた方は当然一本少ない)。
そんなはずはないと思うのですが、これだけで何となく体のバランスが崩れた感じが・・・。心なしか、抜いていない側に体が傾いているように感じてしまうんですよね・・・(^-^;;

ま、飲む、食べるに(量的な意味ではなく)制限が付いているので、正直なところ、食事を楽しむことはできません。
適当に切り上げて、今日はさっさと寝てしまおう!

なお、抜いた歯はそのまま処分してもらいました。ものすごい虫歯でしたし、ね。

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)