バッテリー交換!

自分でできる最後の対処として、バッテリーの交換を行いました。本当はもっと早く交換する予定だったのですが、Webikeでバッテリーを購入したところなんと・・・!
横積み厳禁であるバッテリーが横倒しで梱包されてきまして。
問い合わせたところ、返金か交換との事だったので交換をお願いしたのです。
で、交換品が届いたのがつい先日だったんですね〜。
土日が入ってしまった関係で少し時間がかかってしまいましたが、きちんとご対応いただけて良かったです(^ ^)... [続きを読む]

+1

オルタネーター電圧チェック

前回の走行中の電圧降下問題は、その前のそれと違って途中で電圧が復活するというワケの分からないことになっていたわけですが、ひとまず注文しておいた新しいバッテリーが届いたので、近日中にまた同じように走行試験を行ってみようと思っています(もう自分でできそうな交換パーツはこれくらいしかないので)。... [続きを読む]

+2

悲劇再び。

フロントブレーキラインも出来上がり車体もピカピカに磨いたので、ブレーキ並びに電気系統の状態チェックも兼ねて軽くRVFを走らせてみることにしました。
今年は初詣に行っていなかったので、地図で30km圏内にある一宮神社をピックアップし、そのうちの一つに出向くことにしたのです。
30kmくらいなら何かトラブっても帰ってこられるでしょうから・・・(^ ^;;... [続きを読む]

+4

RVF再始動!・・・できるといいな。

フロントブレーキ周りも完成したので、ここからRVFメンテ完了に向けて一気に加速していきましょう!なんとしてもこの修復作業を年内で終わらせるのだ!(笑)... [続きを読む]

+5

フロントブレーキライン、完成!

だらだら(?)と続けてきたRVFフロントブレーキのメッシュホース化。3ウェイアダプター側からキャリパーへのラインはできましたが、ソケットの締め付けに一抹の不安が残っています
きちんと締め付けられていなければ、そこからフルードが漏れてしまう可能性もあるわけですし・・・。
というわけで。... [続きを読む]

+2

アースケーブル作成&接続

表面に錆が浮いていた純正のアースケーブルを替えるため、まずは交換用のアースケーブルを作ります。... [続きを読む]

+2

フロントブレーキライン、FIXED!

一応の完成を見たフロントブレーキライン(3ウェイアダプターからキャリパーまでのライン)ですが、色々と考えた挙句、二重の意味でFIXしました。... [続きを読む]

+2

バッテリーアースケーブル

ブレーキラインをあれこれしたついでに、忘れかけていた電圧問題の方もできる対処をしておくことにしました。
と言っても、もうそんなにできることはないのですが、以前どこかのBLOGだったと思うのですが、バッテリーアースケーブルを交換したら電圧の不具合が直ったという話を見たことがあり、それを試してみることに。
折しも会社の同僚の一人がやっぱり電気系統に不具合を抱えていて、バッテリーアースがボロボロになっていたのを交換して回復したという話をしてくれたというのも後押しに。... [続きを読む]

+2

フロントブレーキライン、仮組(キャリパー側)

ステーに3ウェイアダプターがついたので、いよいよメッシュホースを取り付けていきます。... [続きを読む]

+2

3ウェイアダプター取り付け

ステーの装着までは完了しているので、続いてブレーキホースを分岐させるための3ウェイアダプターを取り付けます。... [続きを読む]

+3