boota

boota について

いろんなモノに、いろんな意味で、ヲタ。なのかも?

赤紙1枚、70,000円也。

ってなわけで、指定日の都合が悪かったため電話連絡して本日に変更して貰い、行ってきました東京区検察庁道路交通部。
別に行きたくて行くわけではないので、可能な限り余計な出費はしたくない!!
そこで通勤経路にある有楽町駅から同庁のある錦糸町駅まで、のんびり徒歩で移動することにしました。幸い、夕方くらいまではお天気も持ちそうでしたし、撲の行動テリトリーに含まれない地方だったので、この機会に立ち寄りたいところもありましたし。... [続きを読む]

0

専用ロータープーラー購入!

回転数をかなり上げないと電圧が上がらないので、おそらく問題はジェネレーター(オルターネーター)にあるのではないかとあたりをつけました。
もちろん他にも、レギュレート・レクチファイアバッテリーも比較的最近交換したばかりという理由もありますが(笑)... [続きを読む]

1+

docomoメールからの550エラー(解決)

会社でよくしてもらった先輩が今月で退職だったのですが、帰休の関係で最後の勤務日にお会いすることができませんでした。
その方から撲のicloudアカウント宛にメールで連絡がきたので、そのメールに返信したところ・・・。... [続きを読む]

1+

RVF電圧測定

ようやく(ほぼ)元通りに修復されたRVF
そこでさっそくテストライドに出かけてみました。別にツーリングというわけではなく、単にうちから川越あたりまでの片道約20kmほどを試走しただけです。
が、現地で一度エンジンを停止後再始動すると、またまた例のバッテリーアウトの症状が。まぁ確かにバッテリーを充電したわけではないからしようがないかな、とこれまた自分を騙し、押しがけして返って来ました。... [続きを読む]

1+

パンク修理(自転車)

DIYでタイヤ交換も終え、快調に走っていた愛車GIANTのWARP SX。
ですが先日のこと。走行中に妙にリアが流れるな~・・・と思い、またがったままリアタイヤを見ると、あら、つぶれているじゃありませんか。
その少し前にエアを入れたばかりのはずなのですが、もしかしたら入れ方が甘かった?(そんなわけないことは分かっていましたが、一応自分を騙してみました 笑)
そこで帰宅後にもう一度既定値までエアを入れ、翌朝確認してみると・・・やっぱり空気が抜けていました。... [続きを読む]

1+

試験場からプチ散歩♪

先日無事に免罪符を購入できたので、今日(翌日)から免許証の効力復活です!... [続きを読む]

1+

スマートアップデート(forカロッツェリア)・・・?

iPhone11に変えたことでインターネット接続の共有設定をすることができるようになりました(au版のiPhone5sではできなかった)。これができるようになると、フリードハイブリッドに搭載しているカーナビ、パイオニアのサイバーナビの地図更新をスマホ経由(専用アプリ使用)で行うことができるようになるのです!... [続きを読む]

1+